下関海峡マラソン2017

2024年3月17日

下関海峡マラソン

google mapでランニング軌跡を表示(デバイス:ForeAthlete 35J)

大きな地図で見る

ずーと後になって、思い出しながら書いてます。

今回はレース前かなり走り込んでレースに臨みました。

サブフォーでは走れると思っていたが、結果は・・・

27~28kmで両足のふくらはぎに”けいれん”が起こり

走ることができず立ち止まって歩くこと1~2km・・

エアーサロンパスと軽い屈伸運動を繰り返しながら・・・

徐々に走れるようになり4時間39分18秒でゴールしました。

回想

30数年前、マラソンレースを途中でやめてしまいました。

それがラストランになっていました。以来

ラストランのレースが”棄権”というのがずーと気になっていた

その後、自然歩道を歩き始めて体の調子が良くなり

これなら、完走できるかもと走り始めたのが3年前(2014年)

そして2016年のはなももマラソン大会で完走する事できました。

その後も マラソンレースは棄権することなく続いてます。