島田市 川根温泉ふれあいの泉

2021年3月14日

大井川鉄道
大井川鉄道

東海自然歩道/ シーズン3

2016/09/30 (金) 曇り  7日目 (休養日)   宿泊  川根温泉ホテル

今日は完全休養日 温泉に浸かり、隣の道の駅でおみやげを買ったり、はたまた

デジカメ画像を整理しながら、2日前登山道で遭遇した動物のことで思い悩む。

はじめは直感的にクマと思い、リックから撃退スプレーを取り出し、臨戦態勢をとる。

1213

敵は逃げない・・・・・ ふつう、イノシシでもシカでも出遭ったら必ず逃げ出す。

なかには人間慣れして、じっと見ているやつもいるが、カメラに手を回すと一目散

に逃げ出す。

でも・・・彼女?はじっと俺を見ている。カメラを取り出しズームアップ・・・・・

うーん  こいつ クマ?なのかな・・・     と思っているうちに逃げ出した。

あれはなんだったんだろうと、ずーと考えている。

午後からは、大井川を渡るSL列車をカメラにおさめる。

Img_20160930_153329

明日は帰路の予定