富士川を渡り、南部町へ

2024年1月12日

富士川
富士川

東海自然歩道/ シーズン3 山梨県ルート 南部町

2016/09/24 (土) 曇雨 2日目  東海自然歩道 /山梨県ルート

南部町

(コース)

JR井出駅~富栄橋~(通行止のため迂回路)坂本~六地蔵公園 ~上徳間峠 

徳間  28km            宿泊 民宿 根熊山荘

グラフ更新(2016/10/03)

Photo

再び、JR井出駅に降り立ちました。

富栄橋渡り、福士へのコースが通行止めで迂回路を坂本へ六地蔵公園すぎから雨が

激しくなり、上徳間峠で本降り、今回もヤマヒルに血を吸われながら麓の徳間へ

たどり着きました。民宿到着後、即洗濯 ・・・あしたも・・あめかな・・

歩行軌跡と画像をとりあえず ヤマレコ にアップしました。

更新(2016/10/08)
google mapで行動軌跡を表示(デバイス:スマホアプリ:山旅ロガーGOLD)

大きな地図で見る

更新(2016/10/08)

9時 JR身延線 井出駅を出発 Dsc04236
 富栄橋

Dsc04239_2

橋の上から見る富士川

Dsc04240

富栄橋を渡ってすぐ、本線は直進だけど、交通止のため左への迂回路

Dsc04241

Dsc04242

10時30分 坂本地区 本線と合流地点

Dsc04250

六地蔵公園へ

Dsc04253

11時 富士山の絶景ポイントなんだけど・・あいにくの天候で拝めない

Dsc04258

鯨野入口 雨が降り出した

Dsc04262

登山道入口 Dsc04263

Dsc04264

ここでも、 橋梁崩壊のため迂回路 林道へ回る

Dsc04265

Dsc04266

登山道との合流地点

Dsc04268

13時30分  上徳間峠 雨が激しくなってくる

Dsc04274

Dsc04276 上徳間の滝

Dsc04279

15時30分 徳間バス停 ここから川沿いは奥山温泉へが自然歩道のルート

近くで、宿を確保できなかったため3km先まで移動

Dsc04284

近くのキャンプ場で道を尋ねたら、ご親切に民宿 根熊山荘まで車で送っていただく

16時10分 民宿 根熊山荘 到着

Dsc04285