箒沢から丹沢湖を周回 世附へ

2024年1月11日

丹沢湖
丹沢湖

2016/04/19 (火) 曇 4日目 シーズン1

東海自然歩道 神奈川ルート

(コース)

箒沢~中川温泉~丹沢湖~世附川ロッジ 16km

宿泊 世附川ロッジ 

昨日、今回の最難関の裏丹沢山地縦走の疲れ残る中、8時30分のスロースタートで河内川沿いを中川温泉郷から丹沢湖へと下る。千代の沢園地の展望台からは、富士山の眺望を期待していたけど、あいにくの曇り空で・・・30分ぐらい待ったけど、残念でした。

世附川ロッジでは、管理人親子さまのご好意により、夕食/朝食を作っていただきありがとうございました。感謝

Photo

歩行ルートについては、神奈川県コースマップと現地「道しるべ」を基本としています。

google mapで行動軌跡を表示(デバイス:ガーミン eTrex Legend HCx)

大きな地図で見る

8時30分  民宿 箒沢荘を出発20160419007

樹齢2000年のほうき杉

Dsc03241

河内川沿いの県道76号を丹沢湖へ下る

Dsc03248

9時50分  中川温泉郷

Dsc03253

中川橋

20160419006

焼津のさくら

Dsc03261

Dsc03265

千代の沢園地 展望台からの丹沢湖、 手前が大仏大橋 先が永歳橋
奥正面山々が世附方面、あいにくの曇り空で、富士山は望めませんでした。

20160419001

落合隧道を通り、世附へDsc03270

14時 世附大橋

Dsc03287_2

世附のさくら

Dsc03292

14時50分 世附川ロッジに到着

Dsc03300

昨年6月にリニューアルオープン きれいなお風呂/トイレが整備されて気持ちよく休めました。

20160419004

管理人さまのご好意から、夕食を作っていただき感謝・感激でした

20160419005

翌々日の天気予報が雨模様のため、21日(木)に歩く予定をあす、前倒しに歩くことにした。そのため、明日の出発は5時の予定  静かなロッジで、19時に就寝